2009年11月8日日曜日

有用な使途

癌の手術を終え退院したその足で当池にご来店なさったお客様が昨日いらっしゃいました。家人のご心配をよそに釣場に向かわれるその方は、釣りができるようになるまで回復した御身を確認されたかったのだろうと思います。その向かわれる先が私共であった事には感謝に耐えませんが、当釣池がその方の思いを満たす事が出来るのか心配しました。。万感の思いでキャストなさるその思いの丈に、私共とこのマス類の応対は届かなかったのではないかと深く恐縮しています。

久しぶりに涙線のゆるむ出来事でしたが、養殖魚の有用な価値はこういう場面で発揮されるべきで、釣人と魚の友好でかつ正常なバランスのゲームが成り立つ場面であったと考えます。